リバウンドのリスクも少ない

ダイエットにおいて最もつらいのは、食べたいのに食べられないことです。ダイエットで食事制限をした反動で、ダイエット後にドカ食いをして、すぐにリバウンドしてしまう事もあります。そんな中、無理せず健康的に痩せられ、リバウンドのリスクも少ないと人気なのが、置き換えダイエットです。

食に対するストレスフリー

置き換えダイエットは、一日のうちの1食から2食を酵素ドリンクと置き換えるダイエット法で、置き換え以外の食事は、普通に食べてよいというのが特徴です。朝食を酵素ドリンクに置き換え、昼食と夕食は普通に食べても良いので、食に対するストレスも少なく、ダイエットを終えた後も、反動で食べ過ぎてしまう心配もありません。

脂肪の燃焼力も高まる

また、酵素ドリンクは食事の消化を高める作用があり、朝食の代わりに飲むと、昼食や夕食の消化吸収を助け素早く燃焼してくれるため、脂肪として体に残りにくくなるというメリットもあります。少し小腹が空いたときも、おやつではなく酵素ドリンクを飲むようにすると、甘さを補給できるうえ、ダイエット効果も高まります。

一か月平均マイナス3キロから5キロが一般的

気になるのは、置き換えダイエットの効果ですが、1か月続けると、3キロから5キロ体重が減るのが一般的です。特に、お腹周りに効果の出るダイエットで、ウエストが5センチ以上細くなるのも夢ではありません。

このように、気軽に始められるダイエットなので、過酷なダイエットで挫折を繰り返し失敗してきた人は、一度置き換えダイエットを試してみてはいかがでしょう。

酵素ドリンクには美容面・健康面で幅広く効果があり、中でも食事を酵素に置き換えるダイエットが人気となっています。